ここから本文です

エレンタール(経腸栄養剤)について教えてください。 エレンタールを病院からも...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2114:20:49

エレンタール(経腸栄養剤)について教えてください。

エレンタールを病院からもらって、一日二袋くらい飲んでいます。
クローン病とかではなく、栄養補助のためです。

肌荒れがひどかったので、違う病院の皮膚科で診てもらったところ
「砂糖はあまりとらないようにしてくださいね。」と言われました。

そこでお聞きしたいのですが、エレンタールってフレーバーも含めて、
砂糖がいっぱい含まれていますか?

閲覧数:
660
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cie********さん

2018/1/2119:12:35

ほとんど糖質ですよ
80gのうち60g以上が糖質です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2018/1/2116:30:38

クローン病を患っています。
フレーバー、やはりグラニュー糖など含まれてますので、私は半分にして飲んでいますよ❗️