ここから本文です

アルファード30系のオートハイビームについて。 アルファード 2.5L S Cパッケージ...

dre********さん

2018/1/2114:50:03

アルファード30系のオートハイビームについて。
アルファード 2.5L S Cパッケージに乗っているのですが、オートマチックハイビームの設定が無くネットやみんからで調べていたらスイッチを付け

たらつけれるようなことことを知りました。
スイッチのカバーを外したら裏にカプラーがきていてミラーの裏側のピンも確認した4本線が来ていました。
ディーラーに部品を頼んで取付してもらいいざ夜になって走行してみたらメーター内のオートハイビームのランプも点灯せず作動もしません。
なにか設定があるのでしょうか?
ディーラーに聞いたところこれ以上は申し訳ないけどできませんと断られてしまいスイッチだけが付いてる状態です。
どなたか詳しい方教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
590
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

foo********さん

2018/1/2123:10:40

ネットの情報を信用してはいけません。
同じグレードでもオプション等で配線や仕様が変わるし年式によってもコンピューターの中身が違う場合があります。
後、故障の原因や不具合が起こる可能性があるのでディーラーやメーカーに配線図や不具合の調べ方を問い合わせて頑張るか、業者に頼んだ方がいいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tum********さん

2018/1/2115:53:27

『ネットやみんからで調べていたらスイッチを付けたらつけれるようなことことを知りました』

記事の車とグレードは合ってますか。カプラーが同じでも配線が来ていない可能性も

ひできさん

2018/1/2115:14:03

外部診断機を繋いでダイアグコードを読み取ってみる。
読み取れないなら、メインボデーECU等がオートマチック
ハイビームに対応していないのかも。
ダイアグコードが読み取れて不具合コードが出るなら希望が持てるでしょう。