ここから本文です

沖縄旅行に行くのですが教えてください。 二泊三日で初めて沖縄へ行きます。1日目...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2117:41:33

沖縄旅行に行くのですが教えてください。
二泊三日で初めて沖縄へ行きます。1日目は午後3時頃に那覇空港に着き、3日目は午後1時頃に飛行機に乗ります。ですので時間もあまりなさそうですが古宇

利大橋、アメリカンビレッジ、首里城、那覇市内で買い物をしたいのですがどのように回れば時間に無駄なく回れるのでしょうか?またホテルはどの辺りでとるといいでしょうか?(1日目と2日目のホテルは別にしようと考えています。)
移動はレンタカーを借りようと思ってます。
初めて行くので不安ですが楽しく回りたいです。どなたかお優しい方教えてくださいm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uki********さん

2018/1/2214:38:09

初日はゆいレールで首里城、その後モノレールかバスで戻ってきて、夜に国際通りで夕飯と買い物。このときに那覇市内のレンタカー屋で借りておくのがベストです。
もちろん、那覇市内に宿泊。できれば高速入り口に近いあたりのホテル。

二日目、ホテルの朝食が豪華でなければ朝は捨てて、6時にはホテルを出て北上します。一気に古宇利島へ向けて進んでください。
そのまま恩納村あたりまで戻ってランチの後、アメリカンビレッジか、直でアメリカンビレッジでランチか。

ここで二択。
最終日も朝6時にホテルを出る気があれば、恩納村あたりのリゾートホテルに泊まれます。
2日連続早朝出発は厳しいなら、那覇市内まで戻って、その日のうちにレンタカーを返して置くことです。
前者なら夕方の沖縄のリゾート地の海を拝めますが、翌日は確実に朝から高速を飛ばしてレンタカー屋へ直行の、ドライブのみのコースです。
というのも、沖縄のレンタカーの返却時間が「フライト二時間前」なので、11時には返さなくてはいけないのと、そのまま空港へ送迎されてしまうからです。

後者でも朝から11時までは那覇市内で買い物はできなくはないですが、朝10時くらいにならないとお店もあまり開かないので、買い物ができるところは限られるでしょうから、おみやげは基本的には空港で買うことになるでしょう。

時間が短すぎるので、私なら古宇利大橋は諦めるかも。
アメリカンビレッジも、本気で見るだけで30分で出ていける人なら全部見ることはできると思いますが…。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/26 11:58:00

詳しく教えていただきありがとうございます。結局、古宇利大橋は諦めました。その分時間ができたのでゆっくり楽しみたいと思います。レンタカーの件まで教えていただき助かりました。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b63********さん

2018/1/2118:22:22

2日間とも那覇市内泊が良いでしょう。
初日と3日目はレンタカー無しにしないと、車の借り出しと返却でロスタイムが多いです。
この日程では初日に急いで首里城見て、古宇利大橋なんかは2日目、最終日は国際通りでお土産買って空港向かうしかスケジュールの組みようがありません。
安いからって2泊なのにこんな時間の飛行機選ぶからせっかくの沖縄旅行なのにほとんど何にも出来ないね。

rrw********さん

編集あり2018/1/2117:58:17

1日目首里那覇からモノレールで行けます。
レンタカー無しでも十分。

あとは食事したり、那覇市内の買い物、

2日目古宇利大橋からの、美ら海水族館のアメリカン夜まで営業してるので。レンタカーが必要。朝一
大橋を目指すと良いかと。

3日目はホテルの売店、空港売店とランチ。ですかね。

美ら海水族館のお土産は、国際通りのアンテナショップで売ってます。
ちなみに、ハイアットの奥に、ご当地お菓子の安いところがあります。国際通りから、少し離れて、地元商店が、集まり一つの建屋のなかに、お店がある所が近くにあり、おかしのまちおかみたいな、お店で、ご当地お菓子が国際通りより安く買えます。

ちなみに去年12月に行ってきました、

正直言って、銀座アンテナショップでお土産
全て変えます。泡盛なんて。ワンサカそろってます。

石垣島ロイズの、チョコレートは
好評でした。

チョコラちんすこう。チョコレートが掛かってる。これも好評でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる