ここから本文です

白内障を、両目、手術を考えています。入院手術をした場合、

アバター

ID非公開さん

2018/1/2120:38:01

白内障を、両目、手術を考えています。入院手術をした場合、

費用はいくらくらいかかりますか?
医療費は、1割負担です。
四国に、住んでいて、手術をするなら、個人病院でするつもりです。

閲覧数:
4,328
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noi********さん

2018/1/2200:10:02

入院費用の差額ベッドは、病院により違うので、病院に直接問い合わせるしかありません。

差額ベッド等健保対象外のものを除けば、高額医療補助があります。事前に、役所で「限度額適用認定証」をもらっておけば、立替払い不要で簡便です。

この制度は、短期間の場合、月をまたぐと、実質的な補助金額が減ってしまいます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/27 16:02:31

ありがとうございました。参考になりました。他の皆様もありがとうございました

「白内障手術費用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mox********さん

2018/1/2609:38:09

月をまたぐと費用はかさみます

高額療養費15000円か24600円

食費は限度額証で100円/食

差額ベットは病院に聞いてみて下さい

wzd********さん

2018/1/2120:43:17

健康保険に入ってるんだから、
Don't worry !