ここから本文です

JALの羽田〜名古屋(中部)線の搭乗率を教えてください

アバター

ID非公開さん

2018/1/2122:23:31

JALの羽田〜名古屋(中部)線の搭乗率を教えてください

補足朝早く行って空港で席を取ることは可能ですか?空席待ちも含めてお願いします。

閲覧数:
216
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2018/1/2211:21:40

空港で当日予約をとれる確率は、高い路線です。羽田からの国際線長距離乗り継ぎ客を優先するために、国内線のみの利用者には、かなりな座席数がブロックされていますが、前日当日には完全開放されますので。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/26 08:46:46

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maz********さん

2018/1/2200:19:41

JALは搭乗率などの実績を毎月公表しています。
http://press.jal.co.jp/ja/result/

例えば2017年12月のこの路線の「利用率」は約70%となっています。
当然、日によって上下するでしょうから、当日取れるかどうかは運次第です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2018/1/2123:25:44

旅行会社のツアー的なもので、往復の航空運賃とホテルがついて18000円ほどで行けました。そういう利用客もいます。
私の場合、先に席まで予約して決めていったので受付の15分前までに着いていればOKでした。
平日利用で 朝早くでしたが7,8割の搭乗客

帰りは夕方で 札幌や福岡などの方は大行列ですが名古屋便はそれなり、空席はありました。当日券なのか受け付けていました。

simpleさん

2018/1/2123:08:59

何を言ったところで確実性はありません

cal********さん

2018/1/2122:30:54

羽田名古屋の需要は、殆どは国際線の乗継客です。(国際線の料金は、東京発でも名古屋発でもあまり変わらないため、国内線区間は航空会社側のサービスに近い。)
当日空席があれば空港で購入することも可能ですが、当日購入出来るのは普通運賃、スカイメイト運賃等に限られます。