ここから本文です

金沢大学って立地や周辺環境はどうなのでしょう? 金沢大学付近の家賃相場はい...

urg********さん

2008/8/1816:12:51

金沢大学って立地や周辺環境はどうなのでしょう?

金沢大学付近の家賃相場はいくらくらいですか?

閲覧数:
4,092
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

udy********さん

2008/8/1821:44:33

金沢大学は角間キャンパスと宝町・鶴間キャンパスに分かれていて、医学部は宝町・鶴間キャンパス、そのほかは角間キャンパスに通います。角間キャンパスは山の中にあり、周りは静かで学習環境としては良いのですが、通学には非常に不便です。宝町・鶴間キャンパスも坂の上にありますが、こちらは山の中ではないので近くに住んでいればそれほど不便ではないかと思います。
角間キャンパスは自然に囲まれているので自然が好きな方にはおすすめです。

周辺環境としては発展途上といった感じですかね。大学の近くにはJUSCOや飲食店、スーパー、ホームセンターなどの店はありますので生活には困らないでしょう。ただ、街の中心部である駅周辺や片町、香林坊ほどの繁華街ではないです。

金沢大学付近の家賃はだいたい4~6万くらい。大学に近いところは比較的高いように思います。
ちなみに私は大学からは少し遠いですが家賃3万のアパートに住んでいます。

質問した人からのコメント

2008/8/21 08:55:37

感謝 ありがとうございます☆
大変参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ras********さん

2008/8/1915:13:36

苗加不動産 http://www.noka.co.jp/

参考までに見てみて下さい。

角間キャンパスならば、若松、杜の里、田上あたり
医学部(宝町)なら、石引、小立野、旭町あたりを見られてみてはいかがでしょう。

学生用のアパートなら3万くらいから
家族向けのマンションは7万くらいからだと思います。