ここから本文です

スマブラのソニックの対処法を教えて下さい。さっきヘタクソニックに負けて煽られ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2123:35:05

スマブラのソニックの対処法を教えて下さい。さっきヘタクソニックに負けて煽られ、萎えました。キャラはガノンおじさんです。相手はあんまり上手くないんですが、性能で押し負けました。昼によくいる小学生みたいに

キュインキュインはしませんでしたが、変な立ち回りをしていて攻撃が当たりません。こういうよくわからない立ち回りをするネットでしか粋がれないクソみたいな陰kゲフンゲフン…みたいな人の対策を教えて下さい。お願いします。

閲覧数:
96
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/1/2310:00:15

性能の差があることは確かですが、それは基本的な戦術の立ち回りが整っている前提での話です。

性能に文句を言うのなら、

ガノンでのソニックの対策はしてるのに、あなたの言うソニック使いのその人が独特な立ち回りをしたせいで負けた。

ということですね?
いつからこのゲームがパターン化するゲームだと思ったんでしょうか。
攻撃的、堅実的、トリッキーなど、立ち回りは沢山あります。

ガノンにも
ガン攻めする。
待って様子を見る。
独特な動きで翻弄する。

など様々です。

それを途中で入れ替えすることで対応することも勝ち負けのきっかけになるんです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/26 23:58:18

とても参考になりました。がんばって裏をかけるようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2018/1/2302:25:23

ソニックには待ちがいいです。

hi_********さん

編集あり2018/1/2215:23:22

テンプレのような動きにしか対応できないのに自身がさも上手いかのような口振り
臨機応変に対応しろとしか言えませんね。相手の癖を見抜く以外に対抗する術はありません。