ここから本文です

医療保険の掛け金や特約は途中で減らしたり外したりすることはできるのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/2202:14:54

医療保険の掛け金や特約は途中で減らしたり外したりすることはできるのですか?

メディケア生命のメディフィットAを検討しています。
結婚予定があり、出産も考えているので(妊娠はまだです)
1日1万のコースと女性疾病入院特約を付けて
出産が終わったら
1日5千円のコースにして、女性疾病特約を外したいのですが
そのようなことは可能でしょうか?

閲覧数:
94
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aop********さん

2018/1/2202:36:38

可能だとは思いますが、一定期間は保障が動かせないかとも考えられます。

窓口で将来的な意向も告げた上で、できるか確認されるのが一番の近道だと思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/2203:32:40

    回答有難うございます。
    ネットで申込しようかと思ってたのですが窓口の方がいいでしょうか?

    結婚は冬頃予定してるので
    夏か秋くらいにブライダルチェックを受けることも考えていて、の保険加入です。

    ちなみに予定では
    1万のコースで2年くらい入り
    その後5000円にして2~3年続け
    将来的には解約して
    医療保険には入らずがん保険のみでいいかな、と思ってます。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/28 14:16:21

ありがとうございました。
参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2018/1/2202:21:14

可能ですよ(*^^*)