ここから本文です

ワイモバイルってやっぱり安い分遅いんですか?店に人はソフトバンクより若干遅い...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2209:29:30

ワイモバイルってやっぱり安い分遅いんですか?店に人はソフトバンクより若干遅いくらいと言っていたのですがどれくらい遅いのか心配で契約できません。ソフトバンクからauに移動しようとソフトバンクに電話したとこ

ろワイモバイルを勧められたため店頭に出向きました。

閲覧数:
671
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2018/1/2801:00:23

同じです。
ワイモバイルは現在ではSoftBankそのもの(SoftBankという会社がSoftBankブランドとワイモバイルブランドを提供)なので、SoftBankブランドで提供されてるものと通信品質は変わりません。

店員はワイモバイルをMVNOとでも勘違いしてるのではないでしょうか。
SoftBankそのものなのに遅くなるわけがありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ワイモバイル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2018/1/2623:48:14

去年の11月までワイモバイルで、現在ソフトバンクです。

通信速度に関してはほとんど同じです。
若干遅いとか速いとかのレベルでは無く、「ほぼ同じ」と考えて間違いありません。

dod********さん

2018/1/2222:21:40

ほぼ同じです。まぁY!mobileの方はミドルクラスがメインですから、スマホの性能次第にもなると思いますが。
そもそもY!mobileもSoftBankも同じなので、特に変わることはないと思います。
現に普通に速く使えてますし。

wzd********さん

2018/1/2212:41:29

さほど、遅いとは感じません。
が、端末が古いモデルばかりなので、固まります。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2212:27:05

通信速度が遅いというよりスマホの処理速度が遅いという事ではないでしょうか?
ソフトバンクの機種は比較的高額な機種が多くそれに比べてワイモバイルのスマホは若干価格を抑えたモデルが多いです。
スマホ本体の能力の差でネットにつないだ時の速度の違いを感じることはあるかもしれません

mik********さん

2018/1/2211:41:26

同じなんですけど?。