ここから本文です

Wi-Fiについてです 最近引っ越したのですが、今回の住居(集合住宅)は光...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2209:52:35

Wi-Fiについてです

最近引っ越したのですが、今回の住居(集合住宅)は光の工事が禁止されていました。
なので、現在ソフトバンクのポケットWi-Fiを使っているのですが。

繋がり難いうえに、切断が多いです。

仕事の関係上、Skyp等の動画通話も使うため大変困っています。

お勧めのインターネット環境があれば教えてほしいです。

閲覧数:
43
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipa********さん

2018/1/2213:27:56

>お勧めのインターネット環境があれば教えてほしいです。

ネットカフェに行きましょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ji1********さん

2018/1/2213:12:21

ADSLもしくは、ケーブルテレビでテレビ配信している集合住宅であればインターネットサービスを追加出来ます。

k_a********さん

2018/1/2211:28:53

ADSLにては?
基地局からの距離が近ければ、結構使えますよ。

ecu********さん

2018/1/2210:22:42

お勧めのインターネット環境はありません。
まず質問者さまの環境がわかりません。

どういうことかと言いますと、

端的に言えば、ポケットWi-Fiにしてもどこのキャリアが最強かわからないからです。

質問者さまのところでは、どれが一番良いのかは試すしかありません。

ソフトバンクのポケットWi-Fiも通常置いていらっしゃるところではなく、例えば移動させてみたらどうなるか。

あるいはそうしてやってみても、他キャリアのほうが良いかも知れません。

まずはWiMAXなどお試しが出来るもの、ならびにオークション等でレンタルをしている機器を借りてお家の中であちこち動かしてみて最良の選択をされたらよろしいかと思います。

よろしくお願い致します。

boo********さん

2018/1/2210:16:13

UQWiMAXをご検討されてみてはいかかがですか? 動画通話も問題なくこなせるスピードが出るかと思います。

ご参考:http://www.recommendhappy.co.nf/uqwimax.html