ここから本文です

よく布団には防音効果は無いと言いますが、布団をかぶって声を出すとかなり音量が...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2212:07:53

よく布団には防音効果は無いと言いますが、布団をかぶって声を出すとかなり音量が小さくなります

携帯電話やスピーカーなどを布団の中に入れても音は小さくなります

これって矛盾してないです?

閲覧数:
3,045
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2018/1/2711:06:58

どんな物にでも防音効果または損失があります。
例えば空気。
距離が離れると音が小さくなるのはそのせい。
問題は音の周波数。
高い周波数ほど防音しやすく
周波数が低くなるほど防音が難しくなる性質を持っていますから
布団では防音効果が無いというのも間違いではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/1/2619:54:39

どこの誰が布団には防音効果が無いと証明してるのでしょうか?
そこがまず疑問です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2018/1/2219:44:07

布団には防音効果が無いと言う根拠もありません。布団の中のオナラの音は聞こえ難いです。

ppd********さん

2018/1/2213:47:22

そもそも防音効果と言う基準が違うだけでしょう。

どんなに薄い布であれ、それがあることによっての影響で確実にもとの音よりは小さくはなります。

1でも防音効果があると言うのか100ないと防音効果がないと言わないのかの違いと言うことですよ。