ここから本文です

PC初心者です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2216:37:46

PC初心者です。

デスクトップのゲーミングPCを自作しようと思っています。
動画サイトに載っているように10万円程度で作れるものでいいのでしょうか?
PCでしようと思っているゲームは

レインボーシックスシージ PUBG COD
などです。

閲覧数:
139
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2018/1/2301:11:37

自作経験者です。
まず10万円でのPCの構築は、貴方が求めている性能は不可能です。
10万円程度ではなく、明確な金額を提示していただけると幸いです。
また、パーツを選択するうえでパーツメーカを取捨選択するのがとても大切です。
私が主に使っているメーカーを提示します。
CPU AMD(これは私が好みで使用しているだけなので、基本はIntelで問題ないです)
DRAM Corsair
マザーボード ASUS
HDD seagate又は東芝
SSD 東芝又はWD
ケース Corsair
電源 Corsair
光学機器 ここは特に気にする必要は無いと思いますが、私はパイオニアを使ってい ます
OS Windows(ゲームをする場合はこれ一択です)
ビデオカード ZOTAC

さて、ここからは私なりに構築してみたので、参考までに掲載させて頂きます。
CPU Intel Core i7 8700k \42,999
DRAM Corsair CMK16GX4M2A2666C16 16GB \23,463
マザーボード ASUS ROG STRIX Z370-F GAMING \24,310
HDD seagate ST2000DM006 \5,954
SSD WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0A 16,906
ケース corsair Crystal 570X RGB 20,473
電源 corsair RM750x CP-9020092-JP 14,153
光学機器 パイオニア BDR-209BK2 バルク 7,414
OS Windows 10 Home 日本語版 Fall Creators Update適用済 15,371
ビデオカード ASUS TURBO-GTX1070TI-8G 66,398
合計 23万7413円
PUBGやrainbow six siegeをプレイするにあたって、これくらいは必要最低限かと思います。
以上

P.S. マウス、モニター、キーボードや音響機器は含まれていないので、別途ご購入下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2018/1/2320:22:55

i7 4960x 4万円
DDR3 2GB×8枚 1万円
R9 290X 2万円
SSD250GB 1万円
電源 1万円
x79マザー1万円…(メモリスロットが8個あるもの)これが多分一番見つからないと思います。

これで10万かな。
CPU,GPU共にかつてのトップグレードの意地を見せることができるんじゃないかと。
メモリを安くするのにDDR3の2GBを大量に積み込む作戦。
まぁ…これほしいかと言われたらいらないけど。(笑

http://niku.webcrow.jp/u/OyjrX

こんな感じで新しいもので組んでおく方が半年もすれば電気代で十分逆転できるんじゃないかと思います。たぶん消費電力が半分くらいで性能が同等くらいかなぁ…?ちょい上かも?

誰が何と言おうと例外なく「時代には絶対に勝てません」デス。

fox********さん

2018/1/2319:59:45

一通り何を積むのかを書いてくれないと分かりません。それに10万でpubgを動かすとなると相当中古品を漁ったりして吟味しないと厳しいかと思われます・・・・・

ban********さん

2018/1/2217:58:43

どんなゲームを楽しむかによって組み立て方も変わるので
なんだかんだ言ったら10万では無理ですね。

OS、マザーボード、メモリー、PCケース、CDドライブ

このページで部品の価格調べてみたらわかりますよ。
http://kakaku.com/pc/

tkk********さん

2018/1/2217:36:27

うん無理です

kok********さん

2018/1/2217:23:12

初心者で自作はないよ

せめてBTOで購入

わけもわきらず、やるよりまし