ここから本文です

高1 女子 仲良い男友達に告白されました 好きな人がいるからごめんなさいと言っ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2218:33:35

高1 女子

仲良い男友達に告白されました


好きな人がいるからごめんなさいと言ってお断りしました。

そしたらこれからも友達として普通に仲良くしてほしいと言われました。
言われた通り仲良くすればいいと思うの

ですが、それで仲良くして彼がまだ好きでいてくれてたら申し訳ないというか…(自意識過剰ですみません

男性の人は一度告白して振られた相手と友達として付き合っていく中で恋愛感情抱かす友達として接することできますか?
またこういった場合どう接してけばいいのでしょうか? 何も考えず仲良くするのも迷惑というか弄んでるって感じするっていうか… それに私の好きな人に変に勘違いされても嫌で…
恋愛経験0でそういうのが本当にわからないんです…
長々とすみません。よろしくお願いします

閲覧数:
192
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fhg********さん

2018/1/2314:58:27

申し訳ないなんて思う必要はないです。振られてすぐはモヤモヤしてると思うけどあなたが今まで通り接してあげれば次第にいつも通りの関係に戻ると思います。

深く考えすぎずに自分の気持ちを優先に

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/27 00:31:39

みなさん回答ありがとうございました

自分の気持ちを大切にします。 本人にも仲良くしてほしいと言われているので今まで通り接します!ありがとうございました^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

run********さん

2018/1/2221:19:15

仲いい人なら、いつもと同じようにする方がいいとおもう。
変に距離とったりしないほうがいいんじゃない?
頑張って!

aik********さん

2018/1/2219:31:42

本気であなたの事が好きなら絶対に諦められないと思う。
だったらきっぱりと友達としても無理って言ってあげるのが相手の為にもなります。
そこに変な優しさはいりません。

vip********さん

2018/1/2218:37:05

その人によるでしょう。私は接します。
ふとした時に「男女間の友情って信じる?」って聞いて反応を伺って見ましょう

flo********さん

2018/1/2218:35:28

本気で好きだったんならそんな簡単に恋愛感情は消えないと思うよ。

はっきり言っちゃいなよ、友達でも嫌だって。それか避けてみれば相手も気付くでしょう。