ここから本文です

ETC割りについて詳しい方教えて下さい。

ino********さん

2008/8/1819:20:47

ETC割りについて詳しい方教えて下さい。

岐阜羽島インターから横浜青葉まで東名高速を利用します。
割引適用になる時間帯がいまいちわかりません。

①何時に高速に乗ればいいの
②何時に横浜青葉に降りればいいの
③カードは2枚か3枚あります

ちなみに8/24の午前に横浜青葉に到着したいと考えています。

調べていてもいまいち分らないのでお知恵を貸してください。

閲覧数:
592
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

編集あり2008/8/1820:04:04

深夜割引(4割引)がいいですね。
↓深夜3時頃岐阜羽島IC通過で、朝7時頃横浜青葉IC到着はどうでしょう。
http://kousokubiyori.jp/IcRouteSearch?&s_rd_cd=1011&e_rd_cd=1010&s_...(経路1)
通常料金7550円が、4550円になります。
途中で2~3時間仮眠取って、9~10時青葉IC通過でもOKです。

0時~4時の間に、
1分(極端には1秒)でもその区間を走行していれば、割引が適用になります。

③カードは1枚でOKです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_f********さん

2008/8/1820:15:57

nexco中日本のサイトで分かると思います。
http://www.c-nexco.co.jp/

出発IC と 到着 IC 入力すれば・・・ 割引の料金等の結果が出ます。


ちなみに
通勤割引 100キロ以内 6時から9時 17時から20時 50%OFF
深夜割引 距離制限なし 0時から4時 40%OFF

P.S.カード2~3枚あるとの事ですが、ETC専用カードですよね・・・