ここから本文です

中学三年生です。一個下の女子に好きな人がいます。その子とは両思いです。しかし...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2221:37:34

中学三年生です。一個下の女子に好きな人がいます。その子とは両思いです。しかし付き合ってはいません。自分の受験があるからです。受験が終わったら告白するつもりらしいのです。

ここで問題があります。
①学校が離れていまいなかなか会えなくなること。
②今度は相手が受験生になり、自分は音大受験の勉強もしなくてはいけないこと。

これを考えるとなかなか難しいと思います。
大好きな人だからこそすぐに別れたり、自然消滅して悲しませたりはしたくありません。
彼女のため、また自分のためにはどの選択が良いのでしょうか?
皆さんならどうしますか?

閲覧数:
346
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

is_********さん

2018/1/2301:25:57

男なら告白されるの待つな〜!!こっちから告っちゃえー!!そーれーと!受験があるから付き合ってないって言うのは言い訳とちゃう?そんなん愛さえあれば関係ないって!あれやろ?付き合ってるとして、「彼女がいたら彼女のことを思って勉強に集中できない〜」とか言うやつでしょー!!仮にじゃないとしても現時点でも相当意識しとるってことやん。それだったら、より永く幸せになれるために早めに付き合っちゃいなよ!!両思いなら大丈夫よね!?タイミング待ってたらいつに経っても来ないよっ!!

頑張ってね!!世界のどこかで応援してるよ…きっと…byとある学校の劣等生

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iha********さん

2018/1/2310:32:24

とりあえず告ればいい

apa********さん

2018/1/2301:48:57

受験を口述に付き合わない程度なら
この先付き合っても長続きはしないかと。
また高校生になるとガラッと環境も変わるのでオススメはしません

pui********さん

2018/1/2222:28:22

私も中学卒業するときに、
1つ下の後輩を好きになって告白すると両思い。
でも卒業するとなかなか会えなくて結局別れました。
これはあくまで私の話。二人の学校が近いとか
会う距離に困らないなら続く可能性はあると思います。
でも相手が受験になると難しいと思います。
感情のままお付き合いしてもありだと思います。でも受験だと相手もストレスがたまるし、あなたも新しい場所で大変だと思います。それでも頑張ってみたいという気持ちが少しでもあるから後悔ないようにやった方がいいと思います

tok********さん

2018/1/2222:24:41

愛に離れてるなんて関係ないほんとに好きならビデオチャットやら会いに行ったり出来ると思います。