ここから本文です

本命バレンタインは手作りと市販どちらがいいと思いますか??手作りの方が気持ち...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2221:56:31

本命バレンタインは手作りと市販どちらがいいと思いますか??手作りの方が気持ちがこもっていて良いと思っていたのですが、手作りは重いし市販の方が美味しいから良いという意見をきいたので迷っています。

閲覧数:
701
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bqt********さん

2018/1/2300:23:25

[手作り=誰でも嬉しい、気持ちがこもっている]という考えは渡す側のエゴ・自己満足なので気を付けましょう!

「誰から貰おうと素人の手作りは不潔、気持ち悪い、絶対嫌!」という人が結構いるので気を付けましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/2420:20:04

    回答ありがとうございます!
    私自身も手作りを貰うのお菓子を貰うのは少し抵抗があるので、市販にしたいと思います!

「バレンタイン 手作り 本命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gar********さん

2018/1/2308:50:34

相手との関係性にもよると思います。
相手が、質問者様の顔も名前も知らないような関係だと、
”名前も知らない人から手作り品”は気持ち悪くて食べないと思います。

以前に、シュレッダーのような紙ゴミみたいなのに入ったチョコ、
指紋ベッタリのチョコ、ペットや人間の毛が入ったチョコを
渡されて捨てたって話を見た事があります。
手作りが気持ちがこもってるとしても、何をしても良い訳ではないので、
上記のような手作りチョコだと、いくら心がこもってても、嫌がらせに近いと思います。
もちろん質問者様は、凄く手作りに自信があるのですよね??