ここから本文です

エクセルでファイルを開いたとき、入力できるまでの時間がかかりすぎのような気が...

maj********さん

2018/1/2222:52:47

エクセルでファイルを開いたとき、入力できるまでの時間がかかりすぎのような気がします。
入力出来るようになって、セルに入力しても反映するまでの時間もかかりすぎのような気がします。

最初だけで、あとは普通に動きます。OSはWindows10、エクセルは2016です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
94
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2018/1/2723:10:58

質問文を読む限り、パソコンの性能が比較的悪いだけではないのかなと思います。
特にメモリ不足に陥っている場合の症状に見えます。

対処方法は、パソコンの性能を上げる(この場合はメモリの増強)か、ハイスペックパソコンと呼ばれるものを購入するしかないと思います。

質問した人からのコメント

2018/1/28 07:52:56

ありがとうございました。パソコン初心者なので、申し訳ありませんでした。CPUはCOREi3でメモリは8Mですので、メモリの増設を検討しようとおもいますが、ある程度改善できるでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2018/1/2722:45:36

「かかりすぎ」を連呼してもサッパリポン!
何秒?何分?何時間?
「かかりすぎ」のブックのサイズは?内容は?