ここから本文です

チョレイとはどういう意味ですか?

end********さん

2018/1/2223:05:50

チョレイとはどういう意味ですか?

閲覧数:
25,300
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e6d********さん

2018/1/2922:14:50

意味はないなどと言われていますが、小学校時代には既に言っていた筈で、

そうなりますと、普通に考えましたら、世代的にも『 ちょれえ(取るに足らない)』でしょうね。

点を入れる度に『 ちょれえ(取るに足らない・大した事無い)』と言われる訳ですから、相手はたまったモノではありません (-_-;)。敵は増える一方ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「チョレイとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2018/1/2921:02:01

日本語で簡単に済ませることがらをチョロいといいます。雑に子供が言うとチョレーなコレなんて使います。私も最初は中国語かと思いましたが、最近になって気付きました。多分これではという私の憶測ですが、多分これではないでしょうか?サーとかの掛け声みたいなのは勢いで出たもので意味は無さそうですが、チョレイなんて勢いでは出ないのではないでしょうか?

ohv********さん

2018/1/2312:11:37

ブナ林、ミズナラ林或いはこれらの伐採跡地の地下10cm程の所に宿主の根に沿って固い菌核を形成し、ここから、あるいは宿主から直接マイタケ型の子実体を生じる菌核を猪苓(ちょれい)と呼びます。
日本薬局方に収録されている生薬です。

dr_********さん

2018/1/2223:25:52

意味は全くありません。
単に張本選手が幼い時から、得点を決めて気分が盛り上がった時に出る雄叫びです。
本人はチョレイと言っているつもりはなく、自然に出る雄叫びがチョレイと聞こえるだけらしいです。
他の選手のサー!と同じです。

ons********さん

2018/1/2223:09:05