ここから本文です

主人から離婚を切り出されました。 長文乱文失礼します。 主人32歳私40歳(発達...

at_********さん

2018/1/2223:06:47

主人から離婚を切り出されました。
長文乱文失礼します。
主人32歳私40歳(発達障害の疑いあり)です

今日突然主人から離婚を切り出されました。

ことの詳細は以下の通りですが、まずは現状を記します。
主人は自衛隊、今年の9月に家を建て、毎日片道2時間の通勤をしており、毎朝6時前には起きて帰宅は早くても9時ごろです(家を建てる前は通勤時間40分程度でした。)。家に居る時は息子の相手を非常によくしてくれていますし、家事も非常に手伝ってくれています。
私は20歳の時に父が離婚し母子家庭になり、その後ショックでふさぎ込んでいましたが、親戚の紹介でバイトし出した職場で主人と出会い、結婚に至りました。過去にフルタイムで働いたことは半年程度、あとはバイトです。現在専業主婦をしています。
私は発達障害の疑いと記しましたが、全く意思疎通ができません。名前を呼んでも反応せず、先日臨床心理士さんとの相談でも病院での正確な検査を勧められました。耳は聞こえ、喃語は発するので、個人的には気にしていませんが、如何せん、日常の意思疎通がはかれないので、主人は大変手を焼いています。夜12時ごろに寝て、朝10時ごろ起きます。

本題ですが、離婚を切り出した原因は、主人が言うには、
①家事をしない
②浪費癖
③日頃主人をバカにした態度(知恵袋で主人に反抗的な内容の投稿をする)
だそうです。

閲覧数:
176,108
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/1/2308:11:14

質問文を読んだだけで主人が離婚したい気持ちがわかる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nab********さん

2018/1/2306:54:56

で?質問は?

mn4********さん

2018/1/2300:42:08

おかしな奴もいるもんだな~ぁ

アバター

ID非公開さん

2018/1/2300:02:10

ご相談内容はなんですか?

tut********さん

2018/1/2223:59:37

今度は貴方の年齢が40歳になってる…

re_********さん

2018/1/2223:20:22

家事をやって、節約して、ネットを止めれば、解決しますよ。