ここから本文です

≪小室哲哉 最高傑作≫ 引退を表明した小室哲哉の最高傑作は? お一人様一曲で教え...

aw_********さん

2018/1/2223:39:23

≪小室哲哉 最高傑作≫
引退を表明した小室哲哉の最高傑作は?
お一人様一曲で教えてください!
自分はTMネットワークの「金曜日のライオン」です。

https://youtu.be/BJk12CwRJls

補足このような形での引退は本当に惜しいと思います…
皆さんの小室さんへの思いなど、どしどし聞かせてください!

閲覧数:
449
回答数:
11
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bsw********さん

2018/1/2321:35:37

「Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~」ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=zSs775pYNbc


いろいろあり過ぎて悩みますが、この曲でお願いします。
引退に関しては複雑な思いがありますが、あの才能でもったいないと思いますね。

質問した人からのコメント

2018/1/25 14:10:30

皆さん、ありがとうございました!

https://youtu.be/_Z1iaIYMU0s

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yho********さん

2018/1/2402:58:16

大好きな曲はたくさんあるけど
すぐに答えられる1番は「We love the EARTH」

はじめてTVCMで聞いたとき目の前カミナリ落ちたみたいに。。。感動しました。

タイトルの響きが、かっこいいのと
絶妙なハウスのリズムにピアノの音が重なって
そして、サビのメロディーと言葉がどはまり!!

もちろん小室さんメロディー大好きだけど
言葉チョイス(とくに英単語)のセンス かっちょいいんです。

歌詞だけ見ていると恥ずかしくて照れちゃうような内容だけど
シンプルに歌い上げているウツの声もいいっ・・・全てが完璧ですっ!

君に会うーために生まれた~♪
愛するために生ーまれーたー♪

小室さんの音楽に出会うために生まれた気がしました^^v

dat********さん

2018/1/2321:42:31

TRFの【 CRAZY GONNA CRAZY】ですね。

なるほどさん

2018/1/2317:07:44

「HUMANSYSTEM」

TMにハマったきっかけがこの曲です。
好きな曲は別にあるけど、最高傑作といえばコレですかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

und********さん

2018/1/2309:34:05

渡辺美里/my revolution…でしょうか?(作詞は川村真澄)

プロフィール画像

カテゴリマスター

dec********さん

2018/1/2306:55:20

浜ちゃんにピッタリな曲をよく作れたと思います。
聴いてるだけで元気が出ます♪

「WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント」
H Jungle with t
https://www.youtube.com/watch?v=Jb-4ynOvsrI