ここから本文です

同い年の男性の方に遠距離片思いしてます。 相手とどうしたらお付き合い出来るか...

shi********さん

2018/1/2301:10:44

同い年の男性の方に遠距離片思いしてます。
相手とどうしたらお付き合い出来るか分からないので、相談させてください。

相手は新幹線で2時間くらいのところに住んでいて、約1週間まえに彼

女さんと別れたそうです。

もともと私から好意を持っていたのですが、先に彼女さんが出来てしまったため、1度は失恋しました。
その時に告白もし、「嬉しい、ありがとう」と言われました。

それから私は彼の彼女さんに関する相談役になってたのですが、しばらくたって破局してしまったそうです。
(ちなみに、私は心の底から彼のことを想っていたので、
力になりたくて親身になって相談にのってました!!破局に導くような言動は全くしてないです!笑)

相談乗ってた時期から今までかれこれ3週間、毎日雑談などのLINEをしてます。

彼女さんと別れたいと言っていた時期には、
「なんて素敵な人の想いを無駄にしてしまったんだ(←文脈からして私のこと)」や、
「いつまでに結婚したいとかはある?」など、思わせぶりというかよく分からないLINEが来ました。

ただ、私は彼の人間的な部分もひっくるめて大好きになったので、
結婚しても悪くは無いんじゃないか、くらいに考えてます。状況次第では彼の近くに移り住んでも良いかなと思ってます。
あまり軽はずみに言えませんが…

私の勘違いでなければ、もしかして彼も私に対して好意があるのじゃないかと感じてしまいました。

私の本音は、
1度失恋して気持ちは落ち着けたものの、消えきってはいないのでとにかく彼に会いたいです、

遠距離なもんだから、また他の女の子の所に行ってしまうのは辛すぎるので、早くアクションを起こしたいです。同じ失敗は繰り返したくないです。

ちなみに以前彼から、仕事落ち着いたらこっちに遊びにおいでとも言われました。

ただ、、、
フリーになったところに食いついて、変に下心を持ってるように見られるのも嫌ですし、

彼から誘ってもらうのを待ってる間に次の女の子ができてしまったら、それこそ耐えられません。

私的には、

遅すぎず早すぎずな段階で、こっちから遊びに行きたい事を伝える形がいいのかな、と思いました。

彼もしっかりした人なので、
フリーになった途端に私を遊びに誘う事による誤解を招かないようにしてくれてるのかな、とも考えました。(私をキープしてた、という誤解です)

ちなみに会うことが実現したら、その時にもう一度告白したいと思っております。
人柄もすごく良くて、趣味などの話も弾むので、こんなに素敵な人を諦めきれません。

彼が独りで遠距離に転勤になって、友達や知り合いもなかなかいない中、さみしいと言ってたのが印象的でした、
私をそばに置いてくれたなら絶対さみしくさせたくないです。

長くなってしまいましたが、、、
どうアクションをとるのがよいでしょうか…?

皆様の意見をお聞きしたいです!
宜しくお願い致します!!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta1********さん

2018/1/2301:38:25

彼は貴方を大切にしてくれるよ。貴方も彼との恋を大切に出来ると思うので、頑張って告白したらいいと思います。幸せになって結婚していい家庭を築いてね。頑張って。

質問した人からのコメント

2018/1/24 11:36:33

暖かいお言葉ありがとうございます。
私なりに、後悔ないよう頑張ります!ご回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2018/1/2301:38:32

状況的には遠距離の時点で不利なので、フラれた弱味につけこむようで気が引けるとかいってる場合じゃないです。

相手もすぐに新しい子とかはおもわないかもだけど、あなたが候補にもならないなら近場の女にするとおもう。

ただ、正直遠距離のままじゃあんま勝ち目がないというか、一旦付き合うことになっても別れそうだけど。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる