ここから本文です

好きな人と友達以上の関係になれなさそうで悩んでいます。 高2女子です。 中学...

flu********さん

2018/1/2302:59:52

好きな人と友達以上の関係になれなさそうで悩んでいます。
高2女子です。

中学の時からの友達で、お互いに好きな人ができたときに相談したり、同性の友達以上になんでも話せる人です。

そんな彼の存在の大切さに気づいてしまい、急に好きになってしまいました。

普段から冗談で褒めあったり好きとかいいあったりしているので完全に友達としてしか見られてません><

告白して関係が壊れるのも嫌ですしどうしたらいいのかわかりません!!!

閲覧数:
179
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uir********さん

2018/1/2303:05:47

そこまで仲がいいのなら、彼の好みや、好きなタイプは
わからないのでしょうか。あなたは彼のタイプからは
外れているのでは?それでも大好きなのだったら、
告白すればいいと思います。遅かれ早かれ、それで
壊れる友情ならそのうち壊れます。相手ももしあなたが
好きだとしたら、あなたの告白を待っています。
どっちかが言い出さない限り、始まりも終わりもしません。
何かを失わないと、何も得られないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2018/1/2307:57:37

昔からよくある話ですが
たいがい上手く行きません

そのままのが良いですよ
大切に思うのなら

yy_********さん

2018/1/2304:35:52

物事には順序があると思うのです。
おそらく今告白しても質問者さんの考えている通りの結果になってしまうと思います。

まずは、お友達ゾーンからの脱却して、それから告白という流れを作るのが一番かなと。。。

喧嘩とかと同じで人間関係は良くも悪くも些細なきっかけで崩せます。

質問者さんが今最もするべき事は、相手の好みのタイプを知りそれに寄せる努力をする事、自分の事を意識してもらう事だと思います。

私自身が質問者さんの状況に置かれたとしたら、まず相手の好みのタイプに自分を寄せつつ、その間彼とは少し距離を置きます。
距離を置くことで相手の中に微妙な違和感を植え付け、自分に集中してもらえる環境を作ります。
その間に相手の好みのタイプに完全に化けます。

前のめってしまう気持ちは良くわかりますが、気持ちが先走っている時こそ冷静に考えましょう。
特にそれが失敗出来ない、失敗したくない時なら尚更です。

質問者さんがどういう手段を取るにしろ、いい結果になるといいですね!
頑張ってください!!

kin********さん

2018/1/2303:10:21

友達から恋愛に変わる事もあるので告白してみては?確かに今の関係が壊れたり、微妙になったりするかも?ですけど。貴女が今のままでいいならですけど。一歩進みたいならリスクは承知で行動に出るべきでは?友情なら時間はかかるかも?ですが修復は可能ですし。

nan********さん

2018/1/2303:06:56

告白して振られても関係を壊さないよう、
万が一振られても
相手に負担にならないよう明るく、今まで通り話しかけ振舞うことです。
告白してうまくいく場合を考えると、
告白しないこの期間が非常に勿体なく感じませんか?
なんてポジティブな私は思ってしまいます。悩んでる間に誰かに取られる可能性もありますし、告白をオススメしたいです。