ここから本文です

23センチで大雪だと?笑

アバター

ID非公開さん

2018/1/2306:46:56

23センチで大雪だと?笑

閲覧数:
32
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2018/1/2306:54:40

大雪の定義

気象庁によると「大雪注意報基準以上の雪」とのことで、大雪注意報についても調べてみると、「大雪によって災害が起こるおそれがある場合にその旨を注意して行う予報」ということです。

この注意報の基準は地域によって分かれています。

札幌市(平地):6時間降雪の深さ30cm あるいは 12時間降雪の深さ40cm
札幌市(山間部):12時間降雪の深さ50cm
東京都中央区:24時間降雪の深さ20cm
大阪市:24時間降雪の深さ20cm
福岡市(平地):24時間降雪の深さ20cm
福岡市(山間部):24時間降雪の深さ50cm

ということなので大雪です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/2307:05:42

    おおお!!!!
    なんとわかりやすい回答ですか!!^ ^
    なるほど、東京だと大雪になるのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hop********さん

2018/1/2310:22:54

そーだそーだ

mil********さん

2018/1/2306:51:07

東京だと大雪ですよ。

本場の方は笑うかもしれませんが

nin********さん

2018/1/2306:48:30

氷河期です