ここから本文です

在日中国人でよく国際電話をかける人に質問 日本から無料で本国の家族友人に電話...

kic********さん

2018/1/2307:17:34

在日中国人でよく国際電話をかける人に質問
日本から無料で本国の家族友人に電話をかけている人がいるって聞きました。
どういう契約でしょうか?

閲覧数:
94
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pkm********さん

2018/1/2310:28:20

日本人ですが・・・
微信(WeChat)の「無料呼び出し」機能を使ってると思います。
iPhoneどうしならFacetimeを使う手もあります。

質問した人からのコメント

2018/1/25 22:54:08

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2018/1/2401:20:16

妻が中国人です。

インターネット通信の微信(WeChat)、QQ、Skypeなどを使用していますよ。

fre********さん

2018/1/2307:34:38

私は日本人なのですが、中国人がということで思い出したものがあります。
IP電話を利用するのですが、他人のIPを乗っ取って通話するものです。
法人のものがよく狙われますが、個人も対象になります。
本当に無料なのではなく、他人のものを利用しているだけです。
一時期、乗っ取りで中国に通話履歴が多数あるということで話題になりましたが、最近はアフリカが多いそうです。

kit********さん

2018/1/2307:27:53

よくわかりませんが、有ります。いくつかの番号が有ります。契約などはなく、自分も日本に一時帰国した時に使います。その番号を使うと、国際料金は発生せず、日本国内に電話で、10円単位の料金で済みます。仕組みは知りませんが、指定の番号の後に、中国の自宅の番号でつながります。中国語の宣伝などのガイダンスが有ります。