ここから本文です

外車でワーゲンやアウディは壊れにくくBMが壊れやすいと思います。

ejn********さん

2018/1/2307:25:24

外車でワーゲンやアウディは壊れにくくBMが壊れやすいと思います。

なぜ、BMは壊れにくい車をつくらないんでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ビッキーさん

2018/1/2308:12:35

常に2台所有で殆どがドイツ車を乗ってきました。

長い経験上最も故障が少ないのがポルシェで次にフォルクスワーゲン、メルセデスですね!

最近はあまり壊れなくなりましたがBMWはそれなりにで3年以降は覚悟が必用です(あくまで経験上)それと売却時は悲惨な思いします、でも若い感じがして人気ですね。

国産車は故障率少ないですが面白みがなく直ぐに飽きがきます。

「壊れにくい外車」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2018/1/2310:55:39

ベンツもVWもアウディもよく壊れてくれるイメージあるよ。

nit********さん

2018/1/2310:40:49

どの車でも、大小故障はします。 当たりハズレや生産時期、一番大事なのは、ある程度自分でメンテが出来るかどうかで、欧米では自分でメンテするのが当たり前、だから自宅に工具の揃ったガレージを持っているのです。私の若い頃は、大体の人が自分で改造をしたりして、いじり壊しながら、知識を得てたのですが、今の若者は金も無いのに、改造や修理を業者に頼んで、代金をローンを組んでまでする。何故、自分で知識を付けないのでしょうか?。 質問からズレましたが、メルセデスでもレクサスでも壊れる時もありますし、絶対に壊れない車もありません。 BMWが壊れやすいと言う概念は外部からの偏った意見でしょう。人からの話や噂をうのみにするのでは無く、自分で正しい知識を持ち、廻りに左右されず、自分を信じる事が大切ですよ。

cc_********さん

2018/1/2310:17:18

質問者が実際に購入所有し経験した統計でしょうか?
伝聞による思い込みでしょうか?

前者の場合ならそうなんでしょうね。としか言い様がありません。
BMWに限らず、日本人が日本メーカー基準で「壊れない」「壊れにくい」という車は外人には造れません。
正規輸入車ディーラーは外人が造った車を輸入販売整備しているだけなので日本人ユーザーの意見がメーカーで採用されることはほぼ無いです。
しかも右ハンドル車は日本向けではなく、イギリス向けの副産物です。
また、2000年代から主要な各輸入メーカーはディフォルトで新車保証3年間附帯させたり、有償で5年目まで延長できたりしはじめました。正規輸入の新車に限ればの話だがこの頃にはもう、それ以前に比べれば「壊れない外車」だと断言できるようになってます。
それでもBMWが壊れやすいと思うのであれば、やはり、そうなんでしょうね。としか言い様がありません。

後者の場合は、実際に正規輸入車を購入所有し経験してみてください。
約20年前からインターネットが一般家庭にも普及し始め、ユーザーの発信が容易になった故、誤情報、偽情報も多いです。

i11********さん

2018/1/2307:58:20

間違った認識です。
VWなんて有る時期から壊れまくりです。
新車から5年が賞味期限それ以降の中古を買う時は
修繕費の算段が必要な車です。
大衆の車は
「貧乏人はこんなもんで我慢しておけ」感が満開で
エンジンルーム内の樹脂部品は20年前から
基本的に変わっていない車です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる