ここから本文です

春菊 お浸し以外どう食べるのが好き?

kas********さん

2018/1/2309:53:38

春菊 お浸し以外どう食べるのが好き?

閲覧数:
51
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2018/1/2310:17:47

小生も天ぷらに一票。

揚げると特有の苦みや青臭さが抜けて美味しくなります。

・めんつゆを、かけうどんの希釈率で薄めます。出来上がりの量は200ccくらい。
・砂糖を小さじ1
・ポン酢醤油を小さじ1
・日本酒を小さじ1
・ごま油を少々
・全部合わせて一煮立ち

この天つゆに付けて食べてみて。
ご飯がすすむから。
野菜系の天ぷらには超おすすめ。

質問した人からのコメント

2018/1/24 14:16:43

美味しそうです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dou********さん

2018/1/2312:57:22

天ぷらが好きです。

har********さん

2018/1/2312:54:47

白和えにしても、春菊独特の味が楽しめて美味です。

白和えにしても、春菊独特の味が楽しめて美味です。

bor********さん

2018/1/2312:05:09

sak********さん

2018/1/2311:39:57

すき焼きも美味しいです

pip********さん

2018/1/2310:36:39

パスタも美味しいです。

オリーブオイルのパスタ。
ニンニク、アンチョビとも合うので美味しいです。