ここから本文です

海老とアボカドの生春巻きを作りたいのですが… レシピを見ていると、きゅうりが使...

ai_********さん

2018/1/2310:49:46

海老とアボカドの生春巻きを作りたいのですが…
レシピを見ていると、きゅうりが使われているものが多いです。
きゅうりが冷蔵庫の中にないので、冷蔵庫の中にある野菜で代用できるでしょうか?

今ある中で使えそうな物が…
千切りキャベツと彩り野菜、きゃべつ、人参、玉ねぎ、長ネギ、茄子です。
本当なら大葉とかもアクセントに欲しいところですが…。
良い組み合わせがあればお願いします。

閲覧数:
184
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zkv********さん

2018/1/2311:31:27

きゅうりのアクセントの代わりなら、
にんじんを千切りにして、
軽く湯がいて歯ごたえを残したものか、
生のまま使う。


玉ねぎ使うのなら新たまねぎのほうが合います。


アボカドと海老ではあまりあわないですが、
牛肉を使った生春巻きのソースに、
ナスと玉ねぎを粗みじんにして、
マヨで炒めて(ナスを先に炒めてしんなりさせ、
玉ねぎは歯ごたえを残すようにナスがしんなりしてから加える。
テンメンジャンを少量とオイスターソースを少量加えて、
水分飛ばしながら炒めて(焦がさないように注意)出来上がり。

牛赤身肉のステーキ(胡椒のみで塩はなし)を作り、
短冊に切ったものと野菜と先のソースで巻く。

  • 質問者

    ai_********さん

    2018/1/2311:37:01

    きゅうりの代わりは人参なんですね!
    生の人参だと少し食べづらそうなので、湯がいた方が良さそうですね。
    きゅうりの触感に近いって事で人参でしょうか??

    茄子を使った生春巻き美味しそうですね!
    参考にさせてもらいます♪

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/1/24 12:00:12

回答ありがとうございました!
みなさんどれも参考になりましたが、BAにさせていただきます!
結局買い物へ行きました…笑

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

2018/1/2411:57:16

オニオンスライスでいいんじゃないですか?
マヨネーズに黒胡椒を一緒に包んでしまっても良いかなと…

bor********さん

2018/1/2311:18:11

生春巻きを生春巻きたらしめてるのは、ハーブでしょうね。
コリアンダーを始め、独特のハーブをどう使うかでしょうね。

pu_********さん

2018/1/2310:56:31

美味しそうですね(//∇//)
そのまま何も入れずというのも美味しそうですが、足すとすれば玉ねぎスライスを少し乗せてマヨネーズも一緒に巻いて頂きたいです(*^^*)

as3********さん

2018/1/2310:54:22

キャベツは千切りに 玉ねぎは スライサーで薄く切り

水に漬けて 人参も ピーラーで薄く

生春巻きに使えますよーーん

キャベツは千切りに 玉ねぎは スライサーで薄く切り

水に漬けて 人参も ピーラーで薄く...