ここから本文です

仕送り・奨学金を貰わずに大学生が1人暮らしをすることは可能ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/2311:56:14

仕送り・奨学金を貰わずに大学生が1人暮らしをすることは可能ですか?

学費も自分持ちです(国公立)

閲覧数:
294
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2018/1/2316:08:37

金がいるなら新大久保のガード下に朝7時に行くといい。
赤いニットの帽子の男がいるから声をかけてみると良い。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/1/2401:32:52

寮によってはできるかも・・・1万以下の寮を持っている国立もまだまだ多いので。
ただし某帝大の寮に入った知り合いは 寮そのものが宗教や右翼・左翼のアジトだったらしく 3か月で寮から逃げました・・・

進級できず退学していった友達もいるので バイトですべてをまかなう事は勧めません。
精神的にもきついです。
出来たら 学費分だけは先に奨学金を借りたほうがいい。
使わなければすぐに返済すればいいことだし。

tom********さん

2018/1/2401:13:05

バイトを掛け持ちしたら不可能ではありません
でも、それをしたら学業がおろそかになります

ここは奨学金を借りて、あなたの望む就職を確定させる方が賢い選択です

yur********さん

2018/1/2312:37:43

月10万借りて半分は学費、残り5万+バイト5万で生活は出来ます。従弟はそうやって大学出ました。
ただし安いボロ下宿住まいが条件。家賃月2万、水道光熱費1万、食費2万、ケータイ・ネット1万、残り4万でやりくり。

yox********さん

2018/1/2312:16:20

可能です

東京と仮定します
東京は金持ち一杯です
金持は人を信用しません当然です
同郷の政治家に紹介状を貰い

合格請負専門家庭教師になります
月20万円で住み込み
夏休みは30万で別荘へ
是で10分です

合格保証です
初めに息子の成績表をチェエクしをテストをして請け負います

良く説明する事が前提です。3つくらい入れてやれば大喜びです

私はやりました。同郷の第一銀行副頭取のコネで,成蹊、国学院、東京経済大
と三つ入れました

遊び呆けていればここも通らないんですから

おお喜ばれでした

東京は金がります

万華鏡さん

2018/1/2312:12:39

余程あなたが優秀で大学の学費が全額免除で、なおかつ夜間(二部)の学部ならば昼間働いて夜勉強して、何とかならないことはないでしょうがかなり厳しいのでは?