ここから本文です

プーアル茶は身体に良いのですか?

dae********さん

2018/1/2313:59:17

プーアル茶は身体に良いのですか?

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2018/1/2713:53:34

プーアル茶は、健康維持に最適な「黒茶」に含まれます。中国茶としては、優秀なお茶だと思います。ダイエット効果が注目されてますね。そのほか、高血圧、心臓疾患、脳卒中の予防にも繋がります。その他、ポリフェノールとカテキンが豊富なので、腸内環境の改善、ポリフェノールの一種の「タンニン」の作用で浮腫み解消、免疫力アップ、冷え性の改善など。
でもプーアル茶は、継続して飲むことで効果を発揮するので、一気に飲むのではなくて、食事の時にコップ一杯程度飲むのが良いかと思います。自分に合った方法で。極々少ないですが、カフェインも含まれてますので、夜寝る前は避けた方がいいかもです。

質問した人からのコメント

2018/1/28 09:37:12

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2018/1/2704:34:19

身体に良いです。

sha********さん

2018/1/2314:10:50

いいも悪いもない。ただの茶。