ここから本文です

文在寅大統領は韓国の鳩山由紀夫ですか?

ffksrrakuさん

2018/1/2314:21:11

文在寅大統領は韓国の鳩山由紀夫ですか?

閲覧数:
586
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2018/1/2511:16:11

まるで違いますね。

鳩山は、ボンボンの世間知らずだけど、アメリカにすり寄らない日本の自主外交をしようとしただけ。

どちらかというと、安倍総理の方が韓国の歴代大統領と同じ手法ですよ(笑)。

韓国は、反日と北朝鮮を利用して支持率を高めて、アメリカにすり寄ったり中国にすり寄ったりしている。

一方の安倍総理は、反中と北朝鮮問題を利用して支持率を高めて、アメリカにすり寄りロシアにもすり寄り、両方の大統領とはファーストネームで呼び合うぐらい仲が良いと公言している。しかも、最近は中国にもすり寄ろうとしている(笑)。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ejz********さん

2018/1/2510:57:01

そのとおりです。

日本とアメリカにとって当面の脅威は中国です。
しかし、鳩山は理解しておらず、中国は平和愛好国家だと思っていました。

同様に
韓国とアメリカにとって当面の脅威は北朝鮮です。
しかし、文在寅大統領は理解しておらず、北朝鮮を話せばわかる国家だと思っています。

アメリカは鳩山をバカにしていました。
同様に文在寅大統領を困ったものだと思っていることは確実です。

鳩山由紀夫と文在寅大統領の共通点は
アジアにおける自国の立場というものがまるでわかっていないのです。

「どっちが凡愚か」といえば、いい勝負ですね(笑)

やまさんさん

2018/1/2506:53:18

大間抜けですが支持率の違いがあります、どちらもアホです、

shpfiveさん

2018/1/2506:36:12

それは鳩山由紀夫元首相に失礼です。

私は鳩山由紀夫元首相の方向性を支持するものではありませんけど

あの方が凡愚ではないことくらいはわかりますし、少なくとも「日本国の自主独立」を念頭に行動していたのは確かです。

そして文在寅大統領の北朝鮮に対する「融和政策」からは、「韓国の未来」に向けてのビジョンを感じません。

fkd********さん

2018/1/2314:45:42

鳩山は日本の盧武鉉だと罵られていましたが、今度は文在寅が韓国の鳩山だと罵られそうですね

盧武鉉の部下が文在寅だから盧武鉉バージョン2と呼ぶのが正しそうですけどね

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic※※※さん

2018/1/2314:26:33

韓国では高支持率なので鳩山由紀夫氏とはちょっと違います。

鳩山政権時には、アメリカと沖縄県にできもしない約束をして、どちらの信頼もなくしました。
文在寅大統領は、韓国国民を持ち上げて、日本との約束を破るというやり方。