ここから本文です

赤ちゃんのRSウイルスについて質問させてください! 1月15日に 8カ月の息子...

apa********さん

2018/1/2315:16:38

赤ちゃんのRSウイルスについて質問させてください!

1月15日に 8カ月の息子がRSウイルスで入院しました 発熱 鼻水 咳などの症状が治まってきたということで20日に退院して自宅療

養になりました

それからまた 23日のお昼に発熱がありました RSウイルスは治ったとおもったのですが また小児科を受診したほうがいいのでしょうか? 鼻水も最初よりは少なくなってきているとはいえ まだ出ています
入院中に耳鼻科の診察を受けて 中耳炎ではないとの診察を受けました

22日に退院後の外来診察を受けてRSウイルスの治療は今回で終了ですと言われました

閲覧数:
1,558
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2018/1/2315:23:45

三男がRSウィルスで入院し、入院中に合併症で気管支炎から肺炎になったことがあります。

退院後また発熱があるならやはり受診をオススメします。

お子さんは咳、または呼吸辛そうにしていませんか?

辛そうで39℃以上が続くなら、RS自体は終わっても肺炎や気管支炎になっていての発熱かまた新手の風邪かウィルスの場合もありますよ。

RSウィルスに似たようなヒトメタニューモなるものもあります。

退院後すぐならやはり心配ですね。

お大事に。

質問した人からのコメント

2018/1/29 11:53:38

BAに選ばせていただきました! 小児科を受診して気管支炎でした 早めに受診してよかったです やっと一段落して落ち着いてきました 早めの受診が大切ですね

「rsウイルス 入院」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2018/1/2316:31:42

何があるか分からないので、受診した方がいいと思います。

私も息子がRSウイルスから肺炎になり、一度熱が下がった後嘔吐したので、脳炎とかだったら大変と思い受診したら、ノロウイルスでした。

何度も受診に通ってる間にもらったみたいでした。また新たな感染症かも知れませんよ?