ここから本文です

女性の方に質問です。脈ありなのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/2318:29:05

女性の方に質問です。脈ありなのでしょうか?

私(20歳男)には好きな人がいます。その子は大学受験の予備校時代に同じクラスメイトの女の子で初めて一目惚れをしてしまった子です。毎日頭の中で出てくるぐらい好きで、受験生の真っ只中にLINEで告白をしてしまいました。彼女からの返信は「すごく嬉しいけど今は受験生だし気持ちの整理も付きづらいから受験が終わってから考えさせて欲しい」とのことでした。

結局私は第2希望の大学に入学し、お互いに違う大学に通うことになりました。私は進路が決まってからもLINE等で連絡を取り合いたかったのですが第1希望の大学に入学できなかったことが頭の中でいっぱいで告白の結果を聞くこともないままLINEのやり取りは自然消滅していきました。

それでも大学生になっても頭の中のどこかに彼女の存在があり、お互い知り合ってから1年ぐらいがたったある日(後に、彼女には彼氏が居たが別れた翌日だったことが分かった)彼女の方から「元気?なにしてるの?」といったLINEが来ました。自分からまたLINEを再開するタイミングを失っていた僕は本当に嬉しかったですし、その後に食事をしたり映画を見に行ったりしました。

彼女と話す時間は本当に楽しく、時間を忘れさせてくれる大事な存在なんだと改めて感じました。そこからまたお互い毎日欠くことなくLINEのやり取りをするようになりました。お互いライブに行く事が好きで僕も誘いましたし、彼女からも2人で行こうと誘ってくれ、行く事になりました。1ヶ月後にはドライブデートもする予定で向こうも応じてくれました。

ですがLINEをやり取りするようになって1ヶ月で1回のペースでしか会えていません。私は会いたいので自分の予定をある程度調整しても会おうとするのですが、彼女曰くスケジュールがパンパンで全然会えないとのことです。

普通向こうも会いたいと思ってくれていて、異性として興味を持ってくれていたらもう少しスケジュールを調整してでも会ってくれるものなのではないでしょうか?

また、1度好意を伝えている彼女は元カレと別れた翌日に連絡してきてくれましたし、差しでフェスに誘ってくれたりといったこと等は嬉しいのです。ボディタッチもしてきますしお互い顔を合わせて本当に楽しく話をする事ができています。しかし、彼女は好意を伝えている僕に好意を持ってくれていて接してくれているのでしょうか?それともただの男友達としてしか見てくれていないのでしょうか?

正直会えないのにLINEのやり取りで頭の片隅に彼女が出てくる事が辛いんです。次のドライブデートで告白もしようと思っています。本当に今どう思ってくれているのか考える状態が辛くて、結果が駄目であれその方が自分にも割り切りがつくからです。

長々と書いてしまい申し訳ありません。わたしには女性の気持ちが分かるとは言えないので、ぜひご意見お聞かせ頂けないでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2018/1/2419:56:02

私だったら、本気で好きな人と遊べる!ってなったら無理矢理にでも予定空けますね笑
しかし、好きな人と遊ぶことで頭いっぱいにならず、バイトや勉強、自分の趣味などに集中する人もいます。
彼女があなたをどう思ってるかどうかは聞いてみないとわからない、つまり告白するしかありません!!
脈ありかどうか気になってしまうのは分かりますが、結果が駄目であれ割り切りがつくのであればそんなこと考えず告白しちゃいましょう!!
頑張ってください!!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/1/2417:10:41

もう1度告白してみるのが一番いいと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gbb********さん

2018/1/2320:09:56

状況だけで言うならどう見てもロクなまんこじゃねぇだろ
さっさとてめぇで判断しろ

rej********さん

2018/1/2319:20:49

彼女は理系ですか?文系ですか?
理系でアルバイトやサークルなんかに入っていたら
それはスケジュールがパンパンですよ。

大学までの道のりが片道1時間以上かかっている人なんて
ざらですし。

「もう少しスケジュールを調整してでも会ってくれるものなのではないでしょうか?」
という気持ちはものすごくわかりますが、
実際問題として本当に自分でもどうしていいかわからないくらい忙しいのかもしれません。

そのへんは彼女を責めるような言動だけはしないであげてくださいね。
そこは余裕のある男性でいて欲しいです♪

ドライブデート、頑張ってください。
上手くいくといいですね!
何度もデートしているのです。
望みはあると思いますよ。

mon********さん

編集あり2018/1/2319:07:55

彼女の気持ちまでは推測しかねます。
次のドライブデートでの告白、とてもいいと思います。それではっきりしますし、とにかくもう一度気持ちを伝えるのが今は最善案だと思います。

向こうもさすがにもう自分のことは何とも思ってないだろうな…くらいに思ってる可能性もあるので根気強く今でも気持ちは変わっていないことを伝えられるよう頑張ってください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる