ここから本文です

コンジローマについて 膣口に突然イボ状のものが2つできてしまいました。 11...

k2o********さん

2018/1/2321:34:25

コンジローマについて

膣口に突然イボ状のものが2つできてしまいました。
11月に子宮頸がん検診と性病検査を受けて、異常なしでしたがコンジローマは検査されているか分かる方はいますか?
ずっと主人としかしていない

のですが、不安です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2018/1/2511:53:36

コンジローマの潜伏期間は、長いと半年以上です。

子宮頚がん検査では、子宮頸部の細胞をスワブで擦り、細胞の形をみて軽度異形成〜発ガン状態にあるかどうかを診断されます。
それで、異常があればコンジローマに感染したことによる子宮頸部の異形成、またはガンです。

コンジローマが体内にいても、まだ発病前なら子宮頸部から異常はみつかりません。

異常があった時点で、コンジローマの原因のHPVに感染していると診断されます。

性病検査は色々な種類があるので、どの検査をしたかわかりませんので、なんともいえませんが。

イボができたのなら、コンジローマの可能性が高いです。ものすごくチクチク痛くて赤みを帯びているならヘルペスですが。。

痛みがないなら、コンジローマかもしれません。

早期受診なら、クリームで消せることもありますが、イボなら焼却治療、レーザーや液体窒素で焼かれます。

とにかく、早く受診しましょう。お大事に。

質問した人からのコメント

2018/1/27 00:48:02

病院へ行ってきました。
コンジローマでした(T-T)
早めに受診できたので、先生もどこ?と聞くほどでした。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる