ここから本文です

首都高速や外環、東北道、関越など首都圏の高速道路の通行止めが解かれるのはいつ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2321:39:51

首都高速や外環、東北道、関越など首都圏の高速道路の通行止めが解かれるのはいつですか?

首都高やネクスコのホームページ見てもどこに書かれているのか見つけることができません。街中の道の雪は完全に溶けているのにナゼ通行止めのままなのですか、困っている人が多いと思います。早々に通行止めに下から余計に雪が多いのではありませんか?偉い人の判断ミスでしょ?

閲覧数:
298
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2018/1/2521:03:55

明日中に解除の予定とラジオ放送で言っていました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「高速道路 通行止め」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fin********さん

2018/1/2520:54:06

NEXCOに聞いても見通したってないと言うでしょう

flo********さん

2018/1/2516:17:31

>街中の道の雪は完全に溶けているのに

ウソ言わないでよ
日当たりの悪い路地裏ではまだ白い雪が
たくさん残ってるだろう?

首都圏の連中は基本的にはノーマルしかないので
規制しても無視して乗ってくるアホが多過ぎ。

egi********さん

2018/1/2413:59:47

まだ 雪は溶けてないですよ・・・。

逆に通行止めの判断が遅すぎたからです。

nam********さん

2018/1/2404:29:47

橋や高架橋の様な構造物は地熱が伝わらないから雪解けが遅い。むしろ夜間の低温で凍結が進んでいるだろうし。街中の様子からじゃ判らんよ。

通行止めの理由はノーマルで特攻した馬鹿共の影響であって、通行止めに"した"のではなく"なった"んだよ。

sen********さん

2018/1/2401:36:11

通行止にした原因は雪が積もったからとは限らないようです。
ICなどを中心に、あちこちに走れなくなって放置されたノーマルタイヤの車が妨げになっていて大渋滞になっており、しかも運転手は帰ってしまってるケースが多く、通行止の解除にはそれらを全て退かさないとまた麻痺してしまうからのようですね…。

まぁ、2014年の大雪の時も首都圏の高速道路は全滅していたので、利用者側もある程度予測しておくべきでしたね。