ここから本文です

「カードキャプターさくら クリアカード編」のオープニングテーマ曲の「CLEAR」を...

exi********さん

2018/1/2321:49:19

「カードキャプターさくら クリアカード編」のオープニングテーマ曲の「CLEAR」を聴いた感想はどうでしたか?オープニング映像の感想はどうでしたか?1番印象に残ったシーンはどのシーンですか?

閲覧数:
284
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hangyo2744さん

2018/1/2410:34:18

曲はまあまあ好きです。可愛いし。
欲を言えば、「Going on! Going on! Going on! Going on! Go~」のところはちょっと違った感じ(繰り返しじゃないフレーズ)にして欲しかったですね。

絵はもうちょっと動いて欲しかったのと(衣装のひらひらで十分大変だとは思うけど、スィーと飛んでるシーンが多いので動きのバリエーションが欲しかった)、最初と最後が同じ(水面に落ちる花びら)なのはバンク感があり微妙でした。
ただ、今までのOPのオマージュ的な物も感じ、宝物を詰め合わせたようで初見から感慨深かったです。

印象に残るというか好きなシーンは、「何もかも完璧とは い か な い けど」のキャラが順々に出て結晶が砕けるあたりと、「行きたいところまで できるよね~」の、非日常のさくらから日常のさくらへ切り替わるところですね。(その後の「Going on! Going on!」でちょっとガッカリもしますけどね…)



次回秋穂登場ですが、フレイア(@マクロスΔ)でしか知らない鈴木みのりちゃんがどういう演技なのか楽しみです。
あと、早く真の姿のケロちゃんが動くところを見たいです。

質問した人からのコメント

2018/1/30 09:37:53

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2018/1/2801:34:59

一言で言って神!
最初の「風って、鳥って、私より自由かな?」の所で、もう鳥肌がすごい立ちますねww

but********さん

2018/1/2620:18:40

歌は好きです。ごーいんごーいんとこは某アニメのうぃーごーを連想しちゃいました。作詞が男性なんで。好きなのは、♪どんなに~満たされていくまでを私が歌うと息が続かないんでまーやすばらしいって思ったとこです。

non********さん

2018/1/2401:06:17

オープングは、曲と映像ともに普通だと思いました。特に映像はCLAMPの個性を感じなかったので残念かな。あまり印象に残らなかったです

あ、でもコスチュームはCLAMPらしくて可愛かったかな。現代らしくなってましたね

個人的にはEDの映像の方が好き。

オープングは、曲と映像ともに普通だと思いました。特に映像はCLAMPの個性を感じなかったので残念かな。あまり印象に...

nfh********さん

2018/1/2321:51:06

西野カナの曲に聴こえました。

サビから始まるので余計に。