ここから本文です

もし、確定死刑囚の民事訴訟、民事裁判が続いていても、死刑が執行されるんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/2322:31:20

もし、確定死刑囚の民事訴訟、民事裁判が続いていても、死刑が執行されるんですか?

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hah********さん

2018/1/2502:48:00

それって被害者側からの訴訟ですよね?
死刑囚側の支払い能力の如何によるでしょうかね。

法律カテで質問した方がいいかと。


ちなみに「被害者遺族給付金制度」とこの質問は直接関係ない。
なぜなら制度で受け取れることとは別に訴訟を起こしている場合でしょうから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fit********さん

2018/1/2411:56:00

民事訴訟=賠償金ということでしょうか?

でしたら、「被害者遺族給付金制度」というものがありますので、早急に片が付くかと思われます。

ごねる要素が見当たらない…