ここから本文です

現在お付き合いされている方に質問です!! 現在大学2年生ですが、今まで男性...

sea********さん

2018/1/2322:35:41

現在お付き合いされている方に質問です!!


現在大学2年生ですが、今まで男性とお付き合いをすることはおろか、
グループで遊びに行ったり、連絡先を交換したりしたことがありません。

高校時代は業務連絡程度の会話しか記憶ありません。笑

さすがにやばいと思って合コンをセッティングしてもらい、
何回か行ったのですが、そこで好きな人ができました。



ですが、今まで全く男性とかかわることがなかったので
どうすればいいか分かりません。


ただLINE返すのですら、変なこと書いてないかな?とか気にしてしまうし
飲みに行った時も、今まで男性と関わってこなかったのばれてないかな?
と気になってしまいます。

とても優しい方なのでこのままお付き合いできればいいなとも
思うのですがどうすればいいか分かりません。

「告白してOKもらえれば付き合えるよ!」と友達に言われたのですが、
それはわかっているけど、まだ2回グループで飲みに行って、
数回LINEしただけの仲なのにいきなり告白はないでしょと思います。



現在お付き合いされている方は、出会ってからどんな風に仲を深められたのか
何がきっかけで付き合うことになったのか教えていただきたいです。

付き合う前からこんなにラブラブでした!という多少ノロケ交じりの話でも構いません!笑

皆さんのなれそめ教えてください!!!

閲覧数:
333
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rui********さん

2018/1/2423:22:23

私はいま9こ上の人と付き合ってます
ちなみに私はいま25です。
彼は同じ職場の上司で同じ部署
いま現在勤めて3年になりますが
2年近くはただの上司と部下でした。
彼はフリーで私は彼氏持ちの時に
私は現在シングルマザーなのですが
当時付き合っていた彼が
わたしが見ていないときに
息子に暴力していた事がわかったのと
子育ての価値観の違いで悩んでて
喧嘩ばかりで病んでいたときに
相談しようとおもい
私からご飯に誘ったのがキッカケです。
付き合ってからは
相手が9こ上だし、普段は敬語なので
呼び捨てや敬語を外すのは
慣れずにかなり苦労しました。
会社での付き合いが長いので
お互いに多少は性格を知ってたのと
彼が私よりだいぶ年上で温厚なので
私が小さいことでキレていても
彼は気にせず笑ってます
たまにそれが腹立ちますが(笑)
血はつながっていませんが
5歳のちびを大事にしてくれて
私と息子を休みになったら
どこかへ連れていってくれたりして
徐々に仲が深まりました。

男性と関わったことないなんて
気にする必要なんてありません
むしろそれがバレたとしても
恥ずかしいことではありません
男慣れしすぎてるよりはいいじゃないですか!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rii********さん

2018/1/2401:20:15

グループで何度か遊んで、2人で遊ぶようになって、楽で楽しいいい友達っていうぐらい仲良くなった頃に告白されました!異性としても好きだったのでオッケーして1年以上付き合っています!

付き合うまでの関係づくりも大切だと思うので、飾らずに、何度も会って会話を重ねることが大事だと思います。

mak********さん

編集あり2018/1/2400:23:51

今お付き合いしている彼は
地元の友達でした
クラスも一緒になったことがなかったのですが
中学で校区の関係で離れて
そのままお互い知らないまま
あるきっかけで7年ぶりに再会し
好きなゲームやアニメの話
漫画などの話をしてて
なんとなく一緒に遊んだり
ゲームしてたら
気がつけば彼の方から
告白がありました

気があってたので快くOKしました
それから毎日LINEやSkypeなどしてゲームしたり
たわいもない話をしてます

そんな事をしてたら
4年経ちましたけど
社会人になっても
学生の頃と同じように
LINEしてます(*'ω'*)

chi********さん

2018/1/2323:50:45

(自分は男ですが)気が付いたら彼女を好きになってました。
参考にならないかもしれませんが、自分からの猛アプローチです。友達としてしか見れくれなかった彼女を半年かけてOKさせるまで口説きました。
おそらく急接近したのは同じサークルだったので、それについての悩みを聞いてもらったことや、好きな映画が一緒だったので一緒に見に行ったりして、なんだかんだ好みの一致を見つけたからだと思います。
人にもよりますが、大学の友達ではない所や家でのプライベートな部分や本音を共有できる人とは特別な関係になりやすいと思います。
特にそういう話に持っていきやすいのは、家族のこと、小中学校の話、お互いが小さい頃の話などが良いのではないでしょうか。
少なくとも、男性に耐性がないことをマイナスに受けとる男性はいないと思いますので、自信を持って大丈夫です。

chi********さん

2018/1/2323:49:37

私はまだ学生で子供じみているのかもしれませんが書かせていただきます。
私の場合はクラスが初めて同じになった人でしたが以前から面識があり仲の良いお友達程度でした。LINEも全然しませんでした。でも彼はアニメが好きでキャラクターの名前と私の名前が同じだったらしくその名前で呼んできたのでそれを調べてLINEで画像を送ってみました。すると会話が続きその流れで告白されて付き合っています。付き合う前は全然LINEしなかったのに付き合ってからは毎日のようにLINEがくるようになり、かれこれ今月で8ヶ月です。

長文ですみません。

kok********さん

2018/1/2322:38:00

ぼくもあなたとおなじく