ここから本文です

ペイパルの支払い受け取りについて 趣味で絵を描いています。

njk********さん

2018/1/2323:43:21

ペイパルの支払い受け取りについて

趣味で絵を描いています。

海外のサイトで展示したところ
運よく買い手が見つかり、買い手から「入金した」とのメールを頂いたのですが
ペイパルからも何のメールも無く、取引履歴にも支払い金額が記録されていません。
相手からペイパルの入金証明の画像が送られてきましたが、入金はされていません。

相手に問い合わせた所「支払いをしたがあなたがまだ支払いを受け取っていない」との事で
自身のアカウント不備を疑い、ペイパルに問い合わせてみたところ、
私のアカウント等に問題はなく通常に取引できる状態だそうで
相手にやり取りの際に発行される取引IDを聞いて此方に教えてくれれば、
入金があったか調べられるから聞いて欲しいと回答に従い
相手にメールしたところ「分からないし、取引IDの調べ方も知らない」と
メールが来ました。

ペイパルは初めて使うのですが、こういった事はあるのでしょうか?
入金証明の画像を送って来たので入金はしたと思うのですが…
今だ入金はされておらず、このまま相手の言うまま画像ファイルを送っていい物か
迷ってます。これって詐欺…何でしょうか…
海外で絵のコミッションしてる方のご意見お聞きしたく思います。

ペイパル,買い手,アカウント,入金証明,コミッション,Transaction ID,質問者

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fli********さん

2018/1/2418:53:12

>ペイパルは初めて使うのですが、こういった事はあるのでしょうか?

相手に教えたメールアドレスが間違っていればあると思います。
Transaction IDがわからないのなら、相手のPaypalのメールアドレスを聞いて、質問者さんのアドレス宛に入金しているかどうかPaypalに問い合わせてみてはどうでしょうか?

Feeって項目がありますけど、Paypalは支払う側に手数料かからないですし、Transaction IDすらわからない?ということで、怪しい感じがします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる