ここから本文です

画面録画で音声を入れるやり方って周りの音を入るようにして、入れる方法しかあり...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2323:55:05

画面録画で音声を入れるやり方って周りの音を入るようにして、入れる方法しかありませんか?

周りの雑音などを入れずに動画の音だけを入れる方法はありませんか?

補足iPhoneの画面録画のことです。
説明不足ですみませんでした。

閲覧数:
810
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/2413:06:05

Windows?

録音デバイスで、既定のデバイスをステレオミキサーにして、マイクを録音デバイスにしなければ、パソコンから聞こえる音だけを録音できるはずです。もうわからないなら、録音デバイスでマイクを無効に一時的に設定し、ステレオミキサーを録音デバイスにして、画面録画(動画キャプチャーソフト)で録画開始。ソフトによっては、録音するデバイス指定できるものがあります。

例:oCam

AGデスクトップレコーダーでは、ステレオミキサーがない場合でも、ループバック音源で録音できます(画像参照)。

お使いのPCのOSや画面録画のソフトウェアがわかりませんので、これ以上わかりません。

Windows?...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/2522:17:37

    ごめんなさい、画像までご丁寧にやってもらったのに私の説明不足でした。
    iPhoneの画面録画です。
    すみません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

y_j********さん

2018/1/2410:01:19

音の元となるほうを「外部出力」端子にプラグを差して、録音する側の機器の「外部入力」にプラグを差し込み、録音します。