ここから本文です

Jリーグやプロ野球で大旗や旗を振ってい人に質問です。 後ろの人に怒られたことは...

hir********さん

2018/1/2406:38:43

Jリーグやプロ野球で大旗や旗を振ってい人に質問です。
後ろの人に怒られたことはありますか?
あるあるを教えて下さい。

閲覧数:
228
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t2g********さん

2018/1/2505:56:50

怒られた事はありませんが、怒った事はあります。本当に迷惑ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2018/1/2420:46:46

jリーグファンですが、
試合中、旗を振っていて、怒られたというより、見えにくいので、やめてほしいと言われました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Myama4859さん

2018/1/2414:05:54

プロ野球NPBの場合、主催者(球団)によって、
トランペットを吹く場所や団旗を振る人が立つ位置は決められており、
決められた場所でしか旗を振る事が許可されていません。
その為、見難いと文句を言う側が移動しないといけません。

これは、日本野球機構(NPB)が2005年に作った、
「試合観戦契約約款」「特別応援許可規程」によるもの。
プロ野球暴力団等排除対策協議会から許可を得られれば、
外野席(甲子園では内野席でも)の何処で活動しても良い、
という事ではありません。
原則として、主催球団が許可したエリア内でしか活動出来ません。
甲子園は、私設応援団の団員が一定間隔に内野席に散らばって、
ファンがメガホンを叩くリズムを統一しています。
メインリード役の人が決めた応援のサインを、
遠くの人に伝える「サブリード」というものです。

emo********さん

2018/1/2411:30:09

野球は分かりませんが、サッカースタジアムの場合、観戦スタイルで棲み分けされてます。
ゴール裏で旗やゲーフラを出してますが、ゴール裏は応援席なので、応援する事が優先されるべき席です。
だいたい文句を言う人達は、チケット代をケチって、ゴール裏で座って観たい人達。
本来なら指定席で観戦するべき人達がほとんどです。
最近は、周知されて来たのかトラブルになりませんが、ゴール裏あるあるですね。

soc********さん

2018/1/2407:02:40

怒られたこと無いです。
ルールを守ってたら振ってても怒られないと思います。