ここから本文です

「windows10のヘルプ」画面が表示されるので困っています。

fph********さん

2018/1/2411:25:04

「windows10のヘルプ」画面が表示されるので困っています。

...

windows10を起動するとchrome(規定のブラウザ)が立ち上がり
「windows10のヘルプ」画面 https://support.microsoft.com/ja-jp/products/windows?os=windows-10 が表示されます。
毎度毎度、うっとおしいので表示される設定を切りたいです。

タスクマネージャーのスタートアップにchromeやそれらしきものは入っていませんでした。
Windows キー + R キー > 「shell:startup」の中は空っぽです。
電源を切る際は全てのソフトを閉じてからシャットアウトしています。

どのようにしたら「windows10のヘルプ」画面が表示されなくなるでしょうか?

閲覧数:
4,468
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hik********さん

2018/1/2415:05:12

https://nj-clucker.com/chrome-start-up-on-windows-auto/
ここを参照してください。
今のところ、Windows終了前に起動しているプログラムは閉じておけ ということですね。

  • 質問者

    fph********さん

    2018/1/2415:55:16

    hiko5142さん、回答ありがとうございます。
     
    chromeの設定「Google Chrome を閉じた際にバックグラウンドアプリの処理を続行する」は、ダウンロード中に気づかずブラウザを閉じてしまう為できればONにしておきたかったのですが、ピンポイントでご指摘いただいたので、試してみたところビンゴでした。
     
    とりあえずOFFのままにしておいて、今後のアップデートで改善されるのを待ちます。
     
    原因がわかりすっきりいたしました。
    納得できる回答をご教示くださったhiko5142さんをベストアンサーに選びます。
    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thi********さん

2018/1/2415:47:28

規定のブラウザを一旦Edge又はIEへ変更するとどうですか?
https://www.japan-secure.com/entry/how_to_change_the_default_browse...

windowsをセーフモードで起動するとどうですか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017878

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2018/1/2411:37:09

「windows10を起動するとchrome(規定のブラウザ)が立ち上がり」ということの方が異常です。

「windows10のヘルプ画面が表示される」のは、chromeを起動した時に表示されるサイトとして「windows10のヘルプのサイト」が設定されているからです。