ここから本文です

自動車保険についてお聞きします!

アバター

ID非公開さん

2018/1/2411:51:08

自動車保険についてお聞きします!

今まで免許証か取得していましたが、はじめまして自動車購入します。その際に等級というのがあるとかないとか、それは免許証取得から何年という事の解釈でいいのでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/1/2412:06:26

『それは免許証取得から何年という事の解釈でいいのでしょうか?』
→違います。
自動車保険・共済に加入時の等級は純新規で6等級、『セカンドカー』適用で新規7等級です。

  • tak********さん

    2018/1/2412:12:12

    『買った車の事故率』
    →型式別料率です。
    『年齢』
    →運転者年齢条件です。

    等級の決定には関係ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kakinotaneさん

2018/1/2414:44:10

等級というのは保険の割引等級です。
新規で6等級から始まり、セカンドカーなら7等級から始まります。

無事故で1等級あがり、割引率が高くなります。
逆に事故を起こして保険を使うと1等級か3等級下がるものに分かれて割引率が下がります。
どちらも契約更新時に等級が変わります。
最大20等級(共済を除く)
最低1等級「
なので保険料が変化するのは契約を更新した時からになります。

kye********さん

2018/1/2412:00:28

買った車の事故率と

質問者様の年齢ですね