ここから本文です

聖闘士星矢について質問します。 黄金魂のゴッドウォーリァーはタナトスぐら...

xxx********さん

2018/1/2412:57:57

聖闘士星矢について質問します。


黄金魂のゴッドウォーリァーはタナトスぐらい強いの?

神聖衣出して戦ってますけど。

閲覧数:
101
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アロンゾさん

2018/1/2413:10:30

神闘士と戦った神聖衣は不完全なので双子神には遠く及びません。

不完全な神聖衣はアンドレアスに憑依したロキにすら時間稼ぎをするのが精一杯です。
対して完全に覚醒した神聖衣は技の一つ一つが本体のロキを捉えダメージを与える程です。
この状態こそが双子神と対等に戦える真の神聖衣です。

質問した人からのコメント

2018/1/25 00:28:29

そういう事でしたか。なるほど。
有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pur********さん

2018/1/2414:09:43

ウートガルザ以外は神聖衣を装着した黄金聖闘士に敗れましたが、それぞれ神聖衣を出した事情は異なります。

フロディ:ユグドラシルの小宇宙還元に対抗するためにアイオリアが発現

ファフナー:人質を取られたデスマスクが、殺さずに倒すために発現

ヘラクルス:本気を出せと言われ続けたアルデバランが発現

スルト:友を止めるために全力を尽くしたカミュが発現

シグムンド:バーサーカーと化しても闘士であろうとするシグムンドの心意気を汲んだサガが発現

バルドル:ロキによって不死身の身体を得たバルドルに対抗するためにシャカが発現

こうやってみると、劣勢で発現したのはユグドラシルの効果で弱体化したアイオリアと、神の力によって不死身となったバルドルと対峙したシャカの2人だけです。デスマスク、アルデバラン、サガは黄金聖衣でも相手を圧倒していながら、相手の罠を破るためや相手の心意気に応える形で発現しています。そのため、素の神闘士はタナトスどころか、通常の黄金聖闘士にも及ばないと考えられます。