ここから本文です

ソルト用ベイトリールについて購入を考えています。

pgj********さん

2018/1/2413:20:48

ソルト用ベイトリールについて購入を考えています。

候補はシマノスコーピオンDC、アブガルシア レボビッグシューターコンパクト、ダイワ ジリオンSVTWなどです。
ある程度トラブルが少なく剛性がありソルトに強いリールが良いと思っていますが、予算は3万以下を考えています。
用途としてはベイトシーバス、ロックフィッシュなどです。
その他でおすすめがあれば教えてください。

閲覧数:
337
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joi********さん

2018/1/2904:02:17

そのなかでだとビッグシューターコンパクトですね 普段から僕もバス釣りのリールでラインだけ変えてそのまんま堤防からアジの泳がせでクエ釣ったり青物つったりむちゃくちゃしてますけど壊れたことないです もちろんバス釣りもスラスイ250くらいまでは全然投げてますしね 発売されて流石にボロボロになり過ぎて一回だけ買い換えましたけど丸2年はちゃんと一年に一回オーバーホール出してれば問題ないかと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gou********さん

2018/1/2512:18:01

プラグは飛行姿勢が
安定しづらいので、バックラッシュは皆無とはいきませんが、私はジリオンtwを使っています。
PE2号で使っています。
うまく使うこつはメカニカルを0ポジションから1/4くらい締めればトラブルは減ります。
ジリオンsvも同じ仕様でいけるはずです

駄鴉さん

2018/1/2415:17:04

ジリオン1516HLをシーバスとロック、フラットに一年くらい使ってます。
ただ使用頻度は高くは無いです。
15釣行くらいです。

pe2号であればライントラブルは今のところ皆無です。
twsが削れるとかそう言うのも無いです。
自分で定期的にオーバーホールはしてますが、巻き感も特に気になる所は無いです。

ビッグシューターはカスタムしてナンボな所がありますから…
そういうのがお好きならどうぞ。
カスタムすればそこそこ飛んで扱いやすくもなります。

スコーピオンは知りません。

cos********さん

2018/1/2413:24:16

釣り具屋さんで相談したらどうかな?