ここから本文です

カワセミはなぜ空中で静止するのですか?あんな動きをする鳥を僕は知りません。ま...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2413:22:23

カワセミはなぜ空中で静止するのですか?あんな動きをする鳥を僕は知りません。また、会いたいな。夢中になりそうです。

閲覧数:
133
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuu********さん

2018/1/2421:18:04

カワセミは、水中に居る魚などを捕えて食べます。
空中で静止(ホバリング)して、
水中の魚を物色しているのです。
水中に獲物を見つけると☟添付写真の様に、飛び込みます。
空中で静止(ホバリング)する鳥で有名なのは、ハチドリ。
https://www.youtube.com/watch?v=gJ_T_Y1rxHw
他には野鳥が、木に実っている実を食べたりする時に、
ホバリングするのを見ることができます。

カワセミは、水中に居る魚などを捕えて食べます。
空中で静止(ホバリング)して、
水中の魚を物色しているのです。...

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/25 10:33:57

写真付きでイメージしやすかったです!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/1/2413:54:29

獲物のに狙いを定める為です。

他にもヤマセミなんかもホバリングします。

猛禽類なんかでもチョウゲンボウやミサゴなどもホバリングしますね。

ホバリングするものは、まだ他にもいりでしょうね。

mem********さん

2018/1/2413:44:27

獲物に狙いを定めているからです。他にも猛禽類でチョウゲンボウなどがよくやります。