ここから本文です

本来禁止されているはずの民営ギャンブル、なのにパチンコがギャンブルの筆頭にあ...

pac********さん

2018/1/2414:39:08

本来禁止されているはずの民営ギャンブル、なのにパチンコがギャンブルの筆頭にあがるのは、なぜですか??

厚生労働省は23日、生活保護受給者が生活費をパチンコなどのギャンブルに過度に使ったため指導を受けたのは、2016年度で延べ3100件だったと公表した。受給者にはギャンブルをやめるよう求めたほか、依存症の疑いで医療機関につないだ例もあった。こうした実態調査は初めて。

ギャンブルの種類別の指導件数は、パチンコ2462件(79%)▽競馬243件(8%)▽宝くじ132件(4%)▽競艇118件(同)--などだった。

ギャンブルでもうけたとして申告があったのは464件(計4億260万円)。一方、収入の申告がなかったため、徴収したのは100件(計3056万円)だった。

閲覧数:
30
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2018/1/2510:13:16

>本来は禁止されている

禁止されているに
日本にパチンコ店があるのは何故?

意味のない質問を連発している
これは知恵袋で禁止されている筈なのに何故?

教えて知恵袋
教えてヘタレ7970

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/1/3012:35:14

>パチンコがギャンブルの筆頭にあがるのは、なぜですか??
・身近な所にあり、少額からでも参加できるから。
・競馬や競艇と違い、自分の力が発揮できるから。
・屋内にあり、天候に関係なく、さらに冷暖房が完備(但し、騒音あり)しているから。

> 禁止されているに日本にパチンコ店があるのは何故?
・人間の本性(飲む、打つ、買う)の一つで、国としてよくない事だと思っているが、適度のガス抜きをさせることで、政治等に対する暴動の発生の抑制効果を狙い、このギャンブルを黙認している。

tad********さん

2018/1/2510:15:01

市場性の大きさによる。

ixo********さん

2018/1/2418:42:20

何回同じ質問すんねん(大爆笑)日本語が分からないなら辞めとけ。コイツは毎日、カテ重複の同じ質問ばかりですよ。皆さん。

cos********さん

2018/1/2414:40:31

生活保護のですか?