ここから本文です

本来禁止されているはずの民営ギャンブル、なのにパチンコがギャンブルの筆頭にあ...

pac********さん

2018/1/2414:40:56

本来禁止されているはずの民営ギャンブル、なのにパチンコがギャンブルの筆頭にあがるのは、なぜですか??

厚生労働省は23日、生活保護受給者が生活費をパチンコなどのギャンブルに過度に使ったため指導を受けたのは、2016年度で延べ3100件だったと公表した。受給者にはギャンブルをやめるよう求めたほか、依存症の疑いで医療機関につないだ例もあった。こうした実態調査は初めて。

ギャンブルの種類別の指導件数は、パチンコ2462件(79%)▽競馬243件(8%)▽宝くじ132件(4%)▽競艇118件(同)--などだった。

ギャンブルでもうけたとして申告があったのは464件(計4億260万円)。一方、収入の申告がなかったため、徴収したのは100件(計3056万円)だった。

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2018/1/2510:13:43

>本来は禁止されている

禁止されているに
日本にパチンコ店があるのは何故?

意味のない質問を連発している
これは知恵袋で禁止されている筈なのに何故?

教えて知恵袋
教えてヘタレ7970

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ixo********さん

2018/1/2418:40:45

何回同じ質問すんねん(大爆笑)日本語が分からないなら辞めとけ。コイツは毎日、カテ重複の同じ質問ばかりですよ。皆さん。

ame********さん

2018/1/2415:02:28

ん?いまいち。質問の意味がわからないぞ。

ギャンブルの筆頭に上がるのはギャンブルぽいことだからじゃない?
まあ、していることは、ギャンブルと何一つかわらないでしょう

dan********さん

2018/1/2414:41:30

まったく
問題ぢゃおね