ここから本文です

アメリカからすれば自国の戦争といえばドイツとの戦いっていう感じなんですか?

tot********さん

2018/1/2415:09:37

アメリカからすれば自国の戦争といえばドイツとの戦いっていう感じなんですか?

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bmp********さん

2018/1/2502:35:39

超大作から低予算

さらには、ナチゾンビやヒトラーがサイボーグで復活するような映画やゲームが毎年欠かさず作られるんだからそうでしょう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yta********さん

2018/1/2418:28:27

まず、独立戦争というのをイギリスとやった。
それから、ナポレオンの時代に、またアメリカとイギリスが戦争した。
インデアンとの戦争はアメリカ独立以前からずーっと、日本で言うと明治のなかごろまでやってた。
リビアなどの北アフリカの国とも戦争した。
南北戦争やった。
それからメキシコと戦争して、領土がどーんと増えた。
スペインと戦争してフィリピンやグアムを奪った。
で、第一次大戦、第二次大戦
朝鮮戦争、ベトナム戦争、パナマ侵攻、湾岸戦争、イラク戦争、アフガニスタン派兵と、たくさんある。
で、一番戦死者が多かったのは南北戦争で、ドイツとの戦争でも日本との戦争でもなかったんだな。