ここから本文です

部署異動について。 私は現在メーカーで総合職とて働いている2年目です。 私の...

wat********さん

2018/1/2415:55:16

部署異動について。

私は現在メーカーで総合職とて働いている2年目です。
私の会社はここ2.3年、基準は不明ですがジョブローテションをうたい一部を除き最初の配属は製造現場(工場)です。
基本的には1〜2年で皆営業や

開発に異動していきます。私の同期も例外なくそうでした。

しかし私の部署は上司が3人居たのですがパワハラ等で全員居なくなり、それと同時に社員も数名辞めていきました。
その時点で私の異動の話は出ていたのですが全ておじゃんになり1人以上が経ちました。

辞めていった上司は物凄く仕事ができる人、他の社員もベテランばかりでした。
その上新しい上司はほぼ会社には来ず、当然何もできない(覚える気もない)ため、私がやった仕事を自分がやっていると会社側には報告していました。

そんな状態の為、部長・課長共に私を手放す気は無く私だけが未だ製造現場に取り残され毎日駒として使われています。

この現状を人事にも労働組合にも相談しましたが状態は根本的には変わりませんでした。
もちろん異動したい旨も伝えてあります…

色々手を尽くすのを辞めてしまおうかとも考えたのですが、製造現場でラインに従事してくれている派遣さんやパートさんも沢山いるので放棄してしまうとその人たちが困る事になってしまいます。

今後どのように動けば私の現状は変わるのでしょうか。異動をかけてもらえるのでしょうか。
読みづらい文章で申し訳ありませんが、どなたか知恵をお貸しください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2018/1/2720:08:27

総合職採用だったのですよね、総合職に戻ったときに製造現場のひとと関係があることもあるでしょうから、もう少し我慢してみてはいかがでしょうか。
いま現場で苦労していることを把握できているでしょうから、質問主が総合職に戻ったときに改善してあげてください。(人間関係以外の改善ですけどね。)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる