ここから本文です

この動画の後半で、プロパティの雷マークのLoadにonLoadと打ち込む、と解説されて...

mic********さん

2018/1/2417:49:03

この動画の後半で、プロパティの雷マークのLoadにonLoadと打ち込む、と解説されていたのですが、自分の環境だとすでにForm_Loadと打ち込まれていました。

(投稿者の環境だと空白だった
これはなぜなんでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=uGI2Pl1nMwM

閲覧数:
30
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xagnedさん

2018/1/2511:26:19

フォームデザイナ上で、コントロールをダブルクリックすると、コントロールに対応した代表的なイベントハンドラと空のメソッドが作成されます。

また、イベントプロパティ(雷マーク)のLoadの所をダブルクリックした場合でも、同じように作ることが出来ます。

Loadの所をonLoadに書き換えれば、Form1.csのコードに作られたForm1_Loadのメソッド名がonLoadに書き換えられます。

※イベントプロパティのForm1_Loadを書き換える前にForm1.csのForm_Loadメソッド名を手動で変更しないでください。変更するとForm1.Designer.csのイベントハンドラを手動で変更しなければいけません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる